大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

日数数えなくてもいい気がしてきた

朝 81.8

夜 82.9

夜にたくさん食べました。ウェンディーズハンバーガーセット、コンビニでパフェ。食べ過ぎておなか壊しました。昼までいい感じで制限できてたのに、きのうだるくて持病の薬を飲まなかったから気分が悪くなり、外にでてもひどいめまい。おなかぺこぺこだったのでウェンディーズに入った。食べたいものが他におもいつかなくて、店を探す気力もなかった。好物のファーストフードを食べておなかも心も満たされたら少し元気が出た。でも歩き出すとまためまい。なのでコンビニ寄って帰宅。きなこほうじ茶ぱふぇというやつ、確か300kalくらい。

f:id:sainote321:20170521005050j:image

白玉が無性に食べたくなる。わらびもちやあんこ、昔は食べられなかったのに今はおいしいと感じる。

薬が切れるとこんなに落ち込むのって、実は病気じゃなくて現実的にひどく落ち込むような状況だからじゃないかな…という気もした。

はー、でも帰宅して薬飲んだらだいぶ落ち着いた。よかった。

 

痩せたら落ち込む原因は減る、と思う。自分の見た目が嫌で人の目が怖くて外に出るのが嫌になるから。でも食事も数少ない楽しみだから、そのせめぎ合い。いつもだるくて運動もなかなかしないし。解消するためのハードルがいろいろある。

近くにいる人が応援してくれたらやる気も続きそうだけど、夫はどっちでもいーって感じだし。オシャレしても興味ないのかわからないのか両方か、何も言われたことがないから着飾らなくなる。

でも結局自分の体は自分が太らせたんだから、言い訳しない。

あとちょっと、今日感じたのは子供がいない引け目。なんか、世間の中でのアイデンティティ。がないなって。どこの家もたいていいるのに、うちにはいない。できたら後戻りできないし、自分のことさえ幸せにできてない私にはまだムリだと思うけど。乳母車を押す家族とすれ違った時、少しさみしく感じた。