大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

181日目 やる気なく

81.4

気が抜けて適当な食事をしていたらすぐに戻ってきた^^; 料理、作りたくないし食べたくないし片付けたくないっていう気分がよくある。運動もしないで寝てばかりいた。

今日も外には出たものの、帰りたくなってすぐ帰宅。なんか人混みの中にいるのがいたたまれない。

そんな夜に、ある記事を読んだ。

 

毎日の行動のうち、40%以上は「習慣」。

実際に大企業の社長や、各分野の第一線で活躍している人たちの中には、運動などの良い習慣を身に付けている人が多く、例えば、45分の運動を週に6日行っているアメリカのオバマ大統領、毎朝1時間のランニングを欠かさないマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ、そして毎朝テニスをしてから仕事に向かう雑誌ヴォーグ編集長のアナ・ウィンターなど、枚挙に暇がありません。

(引用元: https://beat0909.com/wakuwakublog/lifestyle/okumantyoja_dokusho/

 

うべえぇぇ。

私は「何もしないこと」が習慣化しているのかもしれない。

 

『本当の幸福感とは、続けながらやっとの思いで手に入れるもの』

 

ですよねえぇー。運動も勉強も習慣化か…。

 

寝れるだけ寝てても、時間を無駄にした感じで落ち込むだけだしなぁ。明日の朝はまたウォーキングかジョギング復活しようか…。