大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

ブートキャンプを始める

今晩は、10日ぶりおです。

最近またダイエットにやる気が出てきました。

またそれは私のような回復期の鬱を治すのにも効果的であるとブログで読み、これは良さそうだと思ったからです。そのブログには鬱の回復経験談が書かれており、次の3つが特に効いたといっていました。

1.体を動かす

2.ものをつくる

3.自然に触れる

1の体を動かすをほとんどしていなかったので、ブログの人を真似てyoutubeビリーズブートキャンプをやってみました。昔流行った時に試したきりです、なつかしい。

やってみるとキツイけれども動き的にはついていけたので、続けていけるように頑張ってみたいと思います。

ビリーズブートキャンプ(DISC①基本プログラム) - YouTube

それからスーパーへ毎日歩いていくようにしました。片道15分。アップダウンがあるので結構体が熱くなります。ばかになりません。ただなんだかんだと買い物してしまうのが難点ですね。重くなると帰りがきついのであまり買わないけど。

 

2のものをつくるは、できるだけ料理をしてそれを楽しむことにしました。できあいを買って食べたり外食だとどうしてもカロリーや脂質が高くなります。今夜はたらちり鍋でした。

f:id:sainote321:20181227003917j:image

たらは298円、えのき¥78、とうふ¥26、はくさい¥24なので計¥426かな。暗算間違ってたらすみません。1人¥213!\(^o^)/

あとはクリスマスに作ったパエリアの残りでした。鍋が残ったので明日は味変しておかず一品追加します。

↓よく使う炊飯器でできるパエリアの素

 

イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個

イチビキ 炊飯器でらくらくパエリア 340g×2個

 

 

3自然に触れる はどうなんだろう。海や山が近くにないので、丘か公園に時間ができたら出かけようかな。

 

またなるべく早寝早起きにしようと思うので、今日はこの辺で寝ようと思います。

みなさま、おやすみなさい。