大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

323日ぶりの投稿です

久しぶりにこのブログのアプリを起動しました。

約一年ぶりになります。

すごいな。

 

アクセスを見てみたら、今でも毎日どなたかにはご訪問いただいているという。

すごいな。

来てくださる方はやはりダイエット情報を探しているのでしょうか?

 

一年前は83.5kgとの記録ですが、本日の私の体重は85.5kgとなっております。

…あいた〜!

あかんっすね。

年末の2ヶ月でガッツリ痩せたいです。

 

ブログを書いていない期間は、仕事がなくなって派遣で働き始め、たもののたまに休んだり遅く出勤したりするもんで上の印象が良くなかったらしく、まったく信頼してもらえてないというのが感じられて毎日憂鬱だったのと、それを改善しようと精神安定剤が増えたわけですが派遣担当者に遅れた分残業するとか休んだら他の日出るとか気を使おう!って言われてそれが納得出来ないしそれを要求する会社の社風にどんどん気持ちがやられていったのでこの間退職しました。

 

月給制の正社員などだったらそう言われるのもまだ分かるのですが(それにしたって朝体調不良だったのに残業できるわけないだろうと思う)、休んだ分はお時給をもらってないわけですしそれで回らなくなった仕事なんて正直ないわけです。ちゃんと状況くらい把握して行動してるわけなのでそれをめちゃくちゃやってるみたいに言われたらもうやる気ないです。

大体休んでも月1日なのにそれもダメって言われるとじゃあ健康体の人入れてねって思うわけです。他の人は買い出ししまーすとか家で仕事してからいきまーすで通ってるのになぜわたしだけ完璧に来いと思われるのか、って書いていてたぶんそういう分かりやすくても言い訳つけた方がよかったんだなと思いました。

担当にももっと要領良くやればいいのにと言われましたがそういうことなんだろうなと。

 

まっもういーや。

 

でお金ない生活なんですが、坂爪圭吾さんという方のブログによく「お金も時間とあると思えば」と書いてあって、いいなー真似したいなと思ってるんですけど、実際は心療内科のお薬ないと不調なので医療費は必要ですし、体力がないので冷暖房のある暖かなおうちもないと生きていけませんし丸一日移動したりすれば熱を出したりしてしまいます。弱っ。

そういう最低限のコストレベルが少し高いのでやはりお金を稼がなければ私は健康的な生活はしていけません。

 

今、派遣の仕事を辞めて健康保険から外れたので家人の扶養に入るべく手続きしてもらってるのですが1ヶ月経ってもまだ証明書が来なくて病院にも行けなくて、風邪の薬も心療内科の薬も切れてしまって絶不調です。笑う…。

おまけに家人が車やバイクでローン作りまくって支払い滞り、1円も頼りにできませんので私は私の貯金でやりくりしているのですがお米も切れてどうしよう状態です。5キロ買っちゃおうかな。あと今月末に税金の支払いもあるので来月生きていけるかしら、、。 

 

前述の坂爪さんが「好きなことで食べていけなくなったら死ねばいい」と書かれていたのですがほんまに日本で餓死もありえますね。あかん。

毎日のように面接に行ってるけど仕事もまだ決まらなくて。安いけど決まるまで日払いのバイト登録しようと思います。

100円の菓子パンばっか食べてるとまた栄養偏りで太るし風邪治らんしなので、安くて健康を保てるごはんにしたいのですが何がいいんでしょうか…。やはり米?親戚に米農家がいたらよかったな…。

 

太ってるのにひもじい。

言っても信じてもらえないなぁ笑