大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

66日目 本格的な風邪にかかる

83.5

実家で大晦日〜元旦を過ごし、おなかパンパンに食べ物を詰め込んで来ました。今年もよろしくお願いします。喪中のため年始の挨拶は控えさせていただきます。

f:id:sainote321:20170106211314j:image

帰って来て自宅で作ったお雑煮。

 

3日の夜から仕事を家でしてたわけですが、カメラからAVCHDの取り込みがどうしても途中でエラーになる。カメラで再生すると写っているし、データが消えたわけではないようだ。色々な変換ソフトを使っても反応しない!

 

そこでネットで情報収集すること2日。どうやらAdobe Premiere Pro側のキャッシュがエラーファイルだと決めつけちゃってるかもしれない。というとこまでたどり着いた。あとはキャッシュを探して消すか、エラーになったファイル名を全て書き換えて新ファイルとして読み込ませるかということ。

 

がっ、年始からめずらしくがんばったものだから、さっそくのど風邪で高熱出してダウン。。

これが終わったらまた着手したいです…。

体が弱いのを肝に命じて、在宅でも早めに寝ないといけないですね。

 

今年は本厄らしいので厄除けに行きたいのですが、それもしばらくしてからになりそう。いつまでやってもらえるものなのかな?

初詣はもうしたので、どんと焼きの日にできたらやろうかな。ちなみに厄除けも日を選ぶそうです。大安、先勝、友引あたりが良いんだとか。気にするならとことん万全を尽くした方がいいですね。

 

それでは、風邪の完治まで今しばらく休養いたします…。