大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

53日目 おふろの王様はコスパ良!

82.5

今日は久しぶりに夫婦揃ってお休みですよー!天気もよし!

きのうは長時間明けの夫とおふろの王様というスーパー銭湯へ行きました。天然温泉だし、炭酸泉やジェットバス、サウナもあって平日会員700円。ごはんを食べるところもあって使えるコ♡

足を伸ばして入れるお風呂は気持ちいいです!血流も良くなって疲れがサッパリとれました♪定期的にいかないとムリ!

 

で、今日は部屋の片づけや猫ドアの設置など、師走らしく家の整備につとめたんですが、夫はずーっとゴロゴロ、ねてる。2日間ぶっ通しの仕事になったから眠いのはわかるけど、これからずっとこんな何もしないんだったら嫌だなぁ。寝るのは仕方ないけど、自分で何も考えない、行動しない…っていうのは、子供じゃないんだからと思う。全部私がなんとかしてくれると思ってる甘えきった態度。母親じゃない。対等なパートナーのはずなのに。

そういう不満が噴き出しては諦めとともに埋もれていく。消えてはいないから時々噴火する。相手は鎮火を待ってひたすら内にこもる。

 

病院の先生に孤独だと言ったら、みんなに「ハロー」って呼びかけてみてだって。ハローは魂の挨拶だから、近くても遠くてもできるんだって。そうしたら、自分で勝手に作っている壁が取り除かれるのを感じるって。

マインドフルネスも教えてくれた先生。その後アップルウォッチを買ったらアクティビティでマインドフルネスをしましょうって出た。結構欧米ではメジャーなのかな。

忘れがちだけどしてみよう。

これを読んでいるあなたにも、ハロー。