大幅ダイエットできれいを目指す!

自分史上最高の美女を目指してダイエットします。

ご無沙汰なり

朝82.5 夜83.0

ひさびさにこちらを覗いて見たらビューがまだまだある様子で、ありがとうございます。

 

しばらく食欲に負けており、旅行なんかも行きまして最近まで85辺りまで行ってしまってたのですが、ここ数日で2.5減らしました。今月中に1回でも80切りたい。

 

朝は炭水化物をということでトースト、昼はこちら

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夜はお腹が空くと何かつまみやすいので、普通に食べました。単品でなく定食を意識。

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ふだん肉派なので、焼魚ひっさしぶり。そしたらめちゃうまい…!

大根おろしとレモン、さいこー。

 

ジムも行き始めていて、運動する場所もあります。

ちょっとずつ筋肉貯金、増やします^ - ^

 

 

クラフトボスカフェオレを飲んでみた

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クラフトボスのコーヒーは缶ではなくペットボトルに入っていてとても珍しいのですが、前に発売されたブラックのほうを何かで当選して飲んだことがあり、結構気に入っていました。無糖でカロリーが低いのに、おいしい!

で、本日カフェオレも発売になったとツイッター、かな?で知って、買ってきました。

 

やさしいコク。たしかにそんな感じ笑。マイルドで飲みやすいけど、コクもあって。私はお酒をあまり飲まないので、夕食時の飲み物としてコーヒーをよく飲むのですが、こちらもおいしくいただきました。

他のコーヒーは無糖で苦いか、砂糖入りだと甘ったるいかだなーと思っていたので、しばらくはリピしそうです。

言うは易し行うは難しを体で覚える女

昔ながらのことわざって結構リアルで体感しますよね〜。身が持ちません\(^o^)/

 

今日はゴミ袋を買いに行ったのに、それだけ忘れて帰ってきてしまいました!もっと歩けということですな。なんか色々あって体がだるいんですけど、ちょっと休んだらまた出ることにします。

 

ところで先日アップルの新製品発表がまたあったのですが、仕事でMacを使っておりましてスペックに限界を感じたため、おニューを購入することにしました。メモリをカスタマイズしたいので、ポイントも何もつかない公式HPから(T . T)

ヨドバシとかでもカスタムしてくれるのかな?わからないけど、いく時間が惜しかったので。

しかし高い!一括にしたんですけど…貯金がばっこし持っていかれました。と言ったところで猫に腹を踏み台にされゲフッとなりました´д` ;飼い主に似て、自分の重さに気付いてない猫です。

 

それではまた出かけてきまーす!

日数数えなくてもいい気がしてきた

朝 81.8

夜 82.9

夜にたくさん食べました。ウェンディーズハンバーガーセット、コンビニでパフェ。食べ過ぎておなか壊しました。昼までいい感じで制限できてたのに、きのうだるくて持病の薬を飲まなかったから気分が悪くなり、外にでてもひどいめまい。おなかぺこぺこだったのでウェンディーズに入った。食べたいものが他におもいつかなくて、店を探す気力もなかった。好物のファーストフードを食べておなかも心も満たされたら少し元気が出た。でも歩き出すとまためまい。なのでコンビニ寄って帰宅。きなこほうじ茶ぱふぇというやつ、確か300kalくらい。

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白玉が無性に食べたくなる。わらびもちやあんこ、昔は食べられなかったのに今はおいしいと感じる。

薬が切れるとこんなに落ち込むのって、実は病気じゃなくて現実的にひどく落ち込むような状況だからじゃないかな…という気もした。

はー、でも帰宅して薬飲んだらだいぶ落ち着いた。よかった。

 

痩せたら落ち込む原因は減る、と思う。自分の見た目が嫌で人の目が怖くて外に出るのが嫌になるから。でも食事も数少ない楽しみだから、そのせめぎ合い。いつもだるくて運動もなかなかしないし。解消するためのハードルがいろいろある。

近くにいる人が応援してくれたらやる気も続きそうだけど、夫はどっちでもいーって感じだし。オシャレしても興味ないのかわからないのか両方か、何も言われたことがないから着飾らなくなる。

でも結局自分の体は自分が太らせたんだから、言い訳しない。

あとちょっと、今日感じたのは子供がいない引け目。なんか、世間の中でのアイデンティティ。がないなって。どこの家もたいていいるのに、うちにはいない。できたら後戻りできないし、自分のことさえ幸せにできてない私にはまだムリだと思うけど。乳母車を押す家族とすれ違った時、少しさみしく感じた。

189日目 活!

朝 82.4

夜 82.9

ごめんなさいリバウンドしています…!

料理が面倒でほぼ毎食、買い食いまたは外食でした。忙しい仕事の日はパン1斤買ってそれを食べ続けたり…

しかもおいしいあんこパン。もひいぃぃ

 

今週は家族の連休があったのでUSJへ行っていました。

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空いていたのでミニオンズのアトラクションも乗れたよ!

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お目当のハリーポッターも♪杖を買って魔法を使ってきました\(^ω^)/

一泊して1日目11000歩,2日目17900歩!足は大丈夫だけど腹筋が少し筋肉痛。効いてくれてるといーけどどうだろ?

 ホテルはユニバーサルポートホテル。USJのオフィシャルホテルです。アップグレードして最上階のお部屋に。

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エレベーターを降りた瞬間から深海の世界!フリードリンクと、一泊につき1回こんな素敵なティーセットがいただけます。

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 はい思い切り食を楽しみました…。

 

ひとまずリセットということで、まずは今度こそ70キロ台になります!自炊しないのがまずいから、ものすごーく面倒だけど野菜のおかずを作ろう…。古い家だからキッチンあまり立ちたくない感じ…とか言ってないでがんばろう…。お菓子食べ過ぎてしまうので、ご飯を抜いてお菓子ってならないよーに、ご飯は控えめに食べることにします。お米くらいは炊かなきゃね。

181日目 やる気なく

81.4

気が抜けて適当な食事をしていたらすぐに戻ってきた^^; 料理、作りたくないし食べたくないし片付けたくないっていう気分がよくある。運動もしないで寝てばかりいた。

今日も外には出たものの、帰りたくなってすぐ帰宅。なんか人混みの中にいるのがいたたまれない。

そんな夜に、ある記事を読んだ。

 

毎日の行動のうち、40%以上は「習慣」。

実際に大企業の社長や、各分野の第一線で活躍している人たちの中には、運動などの良い習慣を身に付けている人が多く、例えば、45分の運動を週に6日行っているアメリカのオバマ大統領、毎朝1時間のランニングを欠かさないマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ、そして毎朝テニスをしてから仕事に向かう雑誌ヴォーグ編集長のアナ・ウィンターなど、枚挙に暇がありません。

(引用元: https://beat0909.com/wakuwakublog/lifestyle/okumantyoja_dokusho/

 

うべえぇぇ。

私は「何もしないこと」が習慣化しているのかもしれない。

 

『本当の幸福感とは、続けながらやっとの思いで手に入れるもの』

 

ですよねえぇー。運動も勉強も習慣化か…。

 

寝れるだけ寝てても、時間を無駄にした感じで落ち込むだけだしなぁ。明日の朝はまたウォーキングかジョギング復活しようか…。

178日目 お久しぶりです

80.9

マレーシアに旅行に行っていました。

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帰って来てから普段の食事量に戻ったらどんどん体重が減る。やはり外食続きではヘルシーとはいえ量が多かったのかな。

灼熱の下を歩き回ったので、代謝は少し上がったかも。ひざ下だけ筋肉はよくついてます^^;重いのを支えてるからね。大股歩きにして太ももも鍛えたい。

帰国後ちょいちょい出かけてご飯とか食べてて少し戻りつつも、旅行前より減った体重を維持。夢に見た70台が現実味を帯びてきた!すごい…生きてていいことあった(T ^ T)

70前半になったらたぶん選べる服もすごく増える。今のうちに着たい服を着ておきたい!今更だけど、今が今後の中で一番若いから笑。

今日街を歩いていていーなー!と思ったのは、オフショルブラウス、フリルスカートに太いベルトでポイントをつけたもの。くびれてないとベルトで強調なんてする気にならないけど、痩せたら挑戦してみたい。